STUDIO ANNE

blog ショップブログ

MENU

KITAMI 北6条店ブログ

2018年11月20日

☆★七五三★☆

 

 

みなさん、こんにちは!!

第二回マメ知識のお時間です(笑)

 

今回は、千歳あめについて!

七五三といえば千歳飴ですよね!

由来はこんな感じです!

千歳飴は江戸時代に発祥したといわれています。

最初は、「千歳」ではなく、「千年」だったみたいです!

「親が子供に長寿の願い」をかけています。

 

では、この辺で紹介タイム!!!

 

今回は、5歳と3歳の兄弟を紹介していきます!

まずは、2人で着物から^^

 

 

 

 

 

 

2人ともいい笑顔ですね♪

次は、1人のショット☆

 

 

 

 

モノクロのお写真でカッコよさ倍増してますよー!!!

5歳には見えないくらいカッコいいです^^

 

次は、弟くん☆

 

 

 

 

扇子もっていい笑顔☆

めでたさが伝わってきますね♪

 

次は、2人でタキシードに着替えました!

 

 

 

 

こちらも、いい笑顔ですね(´∀`)

 

最後に、アップのお写真☆

 

 

 

 

仲の良さが溢れ出てますねぇ^^

お兄ちゃんはカッコいいし、弟くんは可愛いし!

いいお写真が撮れました^^

 

次は、弟くんの5歳かなぁ??

楽しみだね(≧ω≦)

 

また来てネ!!!