STUDIO ANNE

blog ショップブログ

MENU

KITAMI 北6条店ブログ

2018年12月1日

百日

 

 

皆さん、こんにちわー!!!

今回はお食い初めについて書いていきます!

 

献立も決まってるんですね!

鯛、赤飯、お吸い物、煮物、香の物

この5品!

意味もあるって知ってました??

鯛は赤い色がめでたいと、古くから言われてますし、赤飯には、邪気払いや魔よけ、お吸い物は吸う力が強くなるようにと!

由来って意外と知らなかったりしますよね^^

歯固めの石って言うのもあるんですね!

丈夫に歯が生えることを願う為のものらしいです。

福石とも言うみたいですね!

神社で貰ってくるのがベストなようですが、川原で拾った石でもいいと・・・・

赤ちゃんも色々と忙しいんですね!

 

ではこの辺で!

今回は、百日の撮影に来てくれたかわいい女の子です☆

最初は、お祝い着です☆

 

 

 

 

いい笑顔ですね^^

ピンク色のお着物もとっても似合ってます!

 

次は、黄色と水色のドレスです☆

 

 

 

 

こちらもいい表情ですねぇ♪♪

 

次は、お姉ちゃんと☆

 

 

 

 

お姉ちゃん大爆笑中かな??

かわいい一枚です(´∀`)

 

次は、セーラー服☆

 

 

 

 

ムチムチのお手手が最高です!!

もちろん笑顔も☆

 

次は、いちごちゃん☆

 

 

 

 

またまたいい表情!(≧∀≦)

ほんっとにかわいいねぇ♪

 

最後は、あみぐるみちゃん☆

 

 

 

 

最後までいい表情で^^

 

終始ご機嫌だったようですね!

かわいい笑顔いっぱい見せてくれてありがとう(´ω`)

またいい笑顔見せてね!!

 

年賀状の締め切りも近づいてきてます!!

お考えの方はお早めに!!