STUDIO ANNE

blog ショップブログ

MENU

ココリア多摩センターブログ

2019年5月12日

扉開けて

 

 

ごきげんよう皆様
スタジオ・アン ココリア多摩センターの
綾田です

最近ブログで端午のお節句ネタが話題なので
うちも便乗(笑)

写真スタジオで働くスタッフは
みんなそうだと思いますが(接客業は勿論)
お客様と応対する時は
相手を、もの凄く観察するようにしています

美容師さんがカット中に話し掛けてくるのも同じです
僕はカット中に話すのは苦手ですが(笑)

特にお子様相手だと、尚更

 

 

 

 

どうすれば、リラックスするかな~
どうすれば、お着替えしてくれるかな~
どうすれば、髪の毛をいじらせてくれるかな~
どうすれば、表情が出るかな~
どうすれば、笑顔になるかな~
どうすれば、特別な写真になるかな~ 等々

 

 

 

 

ほぼ初対面の、わずかな時間で
頭をフル回転させてます
僕は鍵を探すと勝手に命名してます(笑)

 

 

 

 

慣れないスタジオでの撮影で
不安やとまどい、ありますよね~
お子様よりも、お父さんお母さんのほうが緊張していることも
多々あります(笑)
そしてスタッフも緊張する時だってあります

不安を解消する為にも、応対するスタッフには
出来るだけお子様のこと、自分のことを教えてください
一緒に撮影を楽しめるのが一番ですから!

あと、いつものスタッフさん!とかいうのも
教えてください(笑)
100%のパワーが200%ぐらいになります(笑)

Thanks♪