STUDIO ANNE

blog ショップブログ

MENU

ココリア多摩センターブログ

2019年7月14日

私達もアシスタントだ

 

 

ごきげんよう皆様
ココリア多摩センター館の綾田です

スタジオでは「カメラマン」と「アシスタント」が
お子様と遊びながら撮影を行いますよね

どちらかというと、
「アシスタント」がお子様のより良い表情を引き出し、
「カメラマン」がお子様のより良い瞬間を写真に収めることのほうが多いですね

僕の場合は、全部1人でやっちゃうことの方が多いですが(笑)
その時に、僕が意識しているのは、
スタッフだけで、お子様の自然な表情を作るなんて、
ほぼ無理ということです

一緒に撮影する兄弟だったり、ご両親だったりが
面白くて、楽しくて笑っているのを見て
緊張している主役は「笑っていいんだ、楽しんでいいんだ」ってなります

勿論、撮影には参加せずに、
カメラマンの後ろで見ているだけの場合も同じです

僕なんか撮影中、
後ろにいるパパ&ママの様子を常にチェックしてますからね(笑)

「みんな」で楽しむという環境が整って初めて
こういう写真が撮れるんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、すっごい緊張していたり、ぐずっていたりなんて想像つかないでしょ?

めっちゃ可愛いでしょ?(笑)

 

そろそろ夏休みですね!
毎年恒例の夏フォトも開催中です

 

 

 

 

 

 

アシスタント、お待ちしております(笑)