FLOR【フロール】ブログ

2020年4月20日

あなたの魅力を引き出す、赤と紫のひみつ

 

 

新型コロナウィルスの影響による自主休業でご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

おうち時間の中で、こちらの記事で振袖の魅力を知っていただけたら幸いです。

 

突然ですが、赤い振袖ってずっと人気がありますよね!不動の人気が赤の理由。

赤い振袖は日本人の肌に馴染みやすく、顔色を健康的に見せてくれる効果があるので

日本の女の子が盛れる色!なんです!

さらに、赤には元気な太陽のイメージと、魔除け・厄除けの意味があります。

人の目を引く華やかな色で、最も記憶に残る色とされてるので、みんなからのが集まりそう!

 

 

 

 

柄も、梅や牡丹、菊などがはいっていて華やか!柄にも意味が込められています!

◆梅はいち早く春の訪れを予感させる花。
寒い時期から芽吹くその姿は、けなげでたくましく、縁起の良い花とされてきました。

◆牡丹は花が大輪で、花弁がとても美しいことから百花の王と呼ばれています。
ふっくらと膨らんで見事な花を咲かせることから、富貴や幸せを象徴する花です。

◆菊の柄は長寿を象徴する花で、花柄の中で最も位の高い花とされています。

 無病息災、邪気払い、心身の安定などの意味があります。

 

 

 

 

心身に活力や自信を与え、気持ちを前進させたり、ポジティブな気持ちにさせてくれる赤。

女の子をかわいく、元気にしてくれるお守りとなります!

 

元気でかわいらしさよりも、気品や大人らしさを演出したい方にはこちら!

日本人の肌の色によく映える紫!

 

 

 

 

高貴で神秘的な紫のイメージは、日本だけでなく世界共通のもの。

紫が高貴な色とされる理由は、紫色を作る材料の貝紫が貴重だったからというところからきています。

美しいですね~!花柄の中で最も位の高い菊の柄がはいっているのでより高貴な印象です。

恋の色ピンクもはいってるので高貴な中にも可憐さがあります。

さらに、青や水色が入っていて清楚な印象!なんて女性らしいんでしょう。

 

 

 

 

帯揚げを紫にしていますので、紫の高貴な印象が強くなっていますが

帯揚げにあなたの強めたい印象カラーを持ってくることで、あなたの理想の演出に寄り添ってくれる。

この振袖にはそんな魅力があります。

 

私たちがお手伝いしますので

あなたの魅力を引き出すコーディネートを一緒に考えましょう。

 

ご予約はコチラ

FLOR ラソラ TEL 011-827-7885

FLOR ニシノ TEL 011-676-3115

FLOR  小樽  TEL 0134-27-4757

PAGETOP