STUDIO ANNE

blog ショップブログ

MENU

あきる野ルピア館ブログ

2022年6月1日

6月1日は「写真の日」!!

こんにちは あきる野館のSatoです^^

皆さんは6月1日が「写真の日」と制定されているのは

ご存知でしたか?

1951年に写真の日制定委員会を開き、天保12年に島津斉彬を写した日として6月1日を

写真の日としたそうです。

実際は安政4年9月17日に写されたものだったと後に

誤まりだったことが確認されたそうですが、

引き続き6月1日を写真の日として今日まで写真行事を行っているそうです!

そんな写真の日を写真館スタジオアンでみんなで楽しんじゃおう!

というキャンペーンが本日から5日までスタート!

記念撮影にプラスワンで

おもちゃカメラを構えて写真を撮っているポーズで1カットお写真を撮ってみましょう!!

撮影した1カットは手札サイズにしてプレゼントしちゃいます♪

 

この機会にカメラマンデビュー!?しちゃいましょう!