STUDIO ANNE

blog ショップブログ

MENU

フレスポ若葉台ブログ

2017年12月16日

*若葉台館* 証明写真*1*

寒さが本格的になってきて、いよいよ冬本番です!
クリスマスにお正月、冬のイベントは盛りだくさんで楽しいお写真もたくさんですが、今日は証明写真のお話をしようと思います。
この時期は就職活動や受験生、海外への渡航を計画されている方でご利用が増えるんです(ありがとうございます!)

記念写真とは違い、お写真それぞれにサイズや規定があることがほとんど。
ボックス写真では撮影が難しかった…なんてお声も聞きます。
パスポートやビザなどの公的なお写真だと申請に通らなかった…なんて事にならないように、撮影前にはしっかり準備をして望みましょう!


①濃い色のお洋服がオススメ!
背景の色に特にご指定のない場合,白い背景で撮影することがほとんどです。
ビザや学校提出用のお写真ですと白い背景のご指定があることも。
白い背景に白いお洋服でご撮影されると背景と肩の境目がなくなり申請に通らないことも…
②顔周りは出しましょう!
前髪が目にかかる位ギリギリだったり、お顔の周りに髪の毛がかかっていると申請に通らなかったりパスポートでは読み込んだ写真で目元が暗くなることもあるそうです。
③カラーコンタクトレンズは外しましょう!
目元を華やかに見せるカラーコンタクトレンズ。こちらも申請に通らない原因の一つとなります。

スタジオ・アンでは撮影の際に姿勢や髪型を直しながら撮影させていただきます。
どんな洋服で撮影したらいいの?メイクはどうしたら?などなど撮影前の疑問がありましたらお気軽にお問い合わせください!
**お問い合わせはこちら↓↓**
スタジオ・アン フレスポ若葉台
東京都稲城市若葉台2-1-1 フレスポ若葉台EAST3F
0120-940-277 木曜日定休

**LINE@お友達登録でクーポンプレゼント**
@studioanne_kanto をお友達追加してください
お友達追加でお得なクーポンもゲットできちゃいます*

**期間限定!SNSに投稿しちゃいましょう!**
Facebook・LINE・Instagramへ「#スタジオアン」を付けて

ご撮影中のお写真等を投稿していただくと手札サイズお写真1枚プレゼント*
投稿していただいた記事をスタッフまでお見せください
※撮影ご利用時のみ