STUDIO ANNE

blog ショップブログ

MENU

永山パワーズ店ブログ

2018年8月12日

5歳★七五三

 

 

 

こんにちは!

一雨ごとに気温も秋に近づいてきましたね(><)

急な気温変化についていけません。年齢を感じます。笑

倉田さんと同じくエアコンにやられ毎日頭痛がひどかったのですが

やっと開放されつつあります♪

あと二ヶ月したら雪が降るなんて…一年はあっという間ですね!

 

夏休みに入りお客様の来店も増えてきました!

平日でも混雑してきているので早めのご予約をおすすめします(*^^*)

 

 

七五三の撮影では冒頭の定番の千歳飴を持った立ちポーズの他に

 

 

 

 

和傘を持って紅葉と一緒に撮ってみたり

 

 

 

 

刀を持ってみたりします☆

 

刀は3歳用の小さめの刀と5歳用の中くらいの刀と成人用の大きな刀があります(*^^*)

写真のものは5歳用の刀ですが中くらいといっても結構な重量感です!

かっこよく上手に撮れたらぜひお子様を褒めてあげてくださいね♪

 

 

 

 

そして5歳限定の変わり衣装といえば鎧兜ですね!(3歳でも身体が大きければ着る事は可能です)

強そうに凛々しく撮影していきます。

こちらは子どもにはかなり重たく

撮影中泣き出してしまう子もたまーにいます。

ので!撮影寸前まで鎧は着ません。

スタッフ2人が付いてスタジオで着せて行きます。

こちらも上手に出来たらたくさん褒めてあげてくださいね☆

 

永山店の変わり衣装は

 

 

 

 

3歳の男の子→戦国武将

 

 

 

 

3歳の女の子→十二単

 

 

 

 

 

 

5歳の男の子→戦国武将・鎧兜

 

 

 

 

 

 

7歳の女の子→花魁・舞妓

 

 

のご用意があります!

 

あまり着る機会が無いようなものばかりですので

七五三撮影の際はぜひこちらも着てみてくださいね♪

 

 

しちごさん記念撮影

 

鳴海でしたっ