STUDIO ANNE

blog ショップブログ

MENU

ラソラ札幌店ブログ

2017年9月17日

7歳しちごさん!!

こんにちは!

イーアスです☆9月もブログ更新率上げて

どんどんどんどんどんどんどん・・・・・・

行きますよ~ぉぉぉぉぉぉおおおお!

 

今回は7歳の七五三です!

知っていますか!?

 

7歳 ・・・ 女の子の着物帯の装い始め” 帯解 ”(おびとき)

と、いうそうです。

7歳で乳歯が生え代わるなど発育してゆく上で病気のもなりやすく、

様々な危険を伴う時期なので、健やかな成長を氏神様にお祈りをする。

現代的にいえば、子供を思うご両親の愛情表現の行事という

意味合いが強くなっています。

 

すばらしいですね☆

ご両親の愛情を受けてどんどん成長してほしいです♪

 

イーアスにも7歳のすてきなお姉さまが来てくれました!

自分で選んだ黒着物。

とても大人っぽい。ショールもつけて

さらに大人っぽさアップ☆

 

 

お着物2着目は黄緑!髪の毛も少し下ろして

さっきのお着物とイメージがガらっと変わりましたね

 

 

Sooooooooooo CUTE ♥

 

 

新しく出来たスタジオでの写真☆

座るとドレスのふんわり感が倍増♪

 

 

撮影楽しかったね♪

また楽しいお話をしに遊びに来てね(*^3^)ノシ